2012.09.21 Friday

函館美食飛行

0
    AIR DOで函館に行った理由は、実は函館をご紹介するAIR DOのWEBコンテンツの企画です。
    函館は初めてです。土井という函館に近いエリアで水揚げされるブリを頂くのがメイン。ブリと言えば"ブリ大根”など和食のイメージですが、フレンチのシェフが料理をするということで、とっても楽しみでした。
    是非、AIR DOのサイトを覗いてください。私の驚きの顔が見れます(笑)
    函館 美食飛行 http://www.airdo.jp/bishoku/index.html


    そして、宿泊したヴィラコンコルディアの朝食です。
    朝から豪華な朝食です。

    2012072111180000.jpg 2012082212480000.jpg
    ヴィラコンコルディアにはスパもあり、お部屋から見える海や景色も癒しの空間です。
    2012072111110000.jpg
    http://villa-concordia.com/
    2012.09.10 Monday

    AIR DOで北海道!

    0
      2012072111000000.jpg
      初搭乗です!機体のカラーのセンスがいいですね。 CAの方のリップカラーも水色と黄色に超マッチ!
      評判のオニオンスープとコーヒーは本当に美味しかったです♪かわいいベアにも癒され、快適な時間を過ごせました。
      2012.08.26 Sunday

      サマーホリデイズスカイ

      0
        草津にある無農薬栽培をしている農園サマーホリデイズスカイから新鮮な野菜が届きました矢印上
        一度食べたら、もう普通に売られているお野菜は食べられません。ズッキーニやとうもろこし、火を通さずにそのまま食べれちゃいます。今年は、お中元としてお世話になっている方に贈ったところ、皆様から感動のお礼をいただき、皆様もリピーターとなってしまったようです。一度、お試しください〜。感動しますよ。
        2012082619110000.jpg

        http://summer-holidays-sky.jp/
        2012.07.31 Tuesday

        ガネーシャ像

        0
          バンコクの中心地、サイアムにガネーシャ像があり、仏教国タイでも、深く信仰されているのをご存知ですか?
          実は昨年、初ガネーシャ参りをしたところ、かなっちゃいましたきらきら
          そして、今年もお礼参りと共に、ちゃっかりまたお願いをしてきました。
          皆様も機会があれば是非に!

          2012060915340000.jpg
          2012.05.08 Tuesday

          Thailand

          0
            タイマッサージの総本山、そして寝ているお釈迦様で有名なお寺「ワットポー」です。
            夜はとても幻想的で美しいので皆様も一度、夜のワットポーを体験して下さい。

            2012060817160000.jpg
            JUGEMテーマ:旅行



            2011.07.18 Monday

            キッシュロレーヌ

            0

              久しぶりにベーコンのキッシュを作りました。
              マスカルポーネを入れてふんわりプディングのような仕上がりにするのが私のレシピ。



              材料:卵3個、牛乳150g、マスカルポーネ100g、ピザチーズ100g、パルミジャンチーズ50g、ベーコン100g
              パイ生地は市販のものを使用していただいたら簡単ですので今回は省略します。
              パイ生地はパイ皿に敷き220℃で10分あらかじめ焼いておきます。

              中身の作り方:ボールに卵を割り入れほぐします。そこに、他の材料を全部入れ混ぜた後、焼きあがったパイ生地に流し入れます。180℃で20分焼いたら完成です。
                     
              2011.07.01 Friday

              伊右衛門サロン

              0

                   iemoncafe
                宿泊の京都モントレホテルの近くに朝ご飯を食べに行きました!
                釜で炊いたゴハンと生たまご、そして、何よりタイの蒸し物が最高に美味しくて、
                よくばりの朝ご飯でした。
                お店のサービスも雰囲気も素敵で、のんびりと優雅な朝を過ごせました。
                伊右衛門サロン
                〒604-8166
                京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
                075-222-1500
                http://iyemonsalon.jp/

                今回も宿泊は京都モントレ
                京都での定宿は烏丸三条のホテルモントレ京都で、歩いてすぐのところに、錦市場や大丸があり、観光やショッピングに便利です。屋上に岩盤浴や天然温泉があり、1日の疲れを癒してくれます。お部屋も広くベッド2つの他に丸テーブルに椅子が2つも置いてあるほど、お部屋はゆったりとしていて、お値段はリーズナブルなのでかなりオススメです。1泊7800円/1部屋 
                http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/hotelindex.cgi?hid=monkyo
                2011.07.01 Friday

                京都の水炊き "鳥彌三"

                0

                   
                   

                  料亭鳥彌三さんへ行きました。「ユカへご案内します」と言われ、「えっ?どちら?」と尋ねたら、鴨川あたりでは、貴船のように川床(カワドコ)と呼ばずユカと呼ぶことを教えて頂きました。

                  名物「水炊き」は濃厚な白いスープが絶品なんですが、鶏ガラだけで三日間、強火で炊くそうです。幕末には坂本龍馬も口にしたお味は最高でした。
                  時間をかけて調理された鳥皮のせんべいも、本当に美味しい。夏の京都といえばハモおとしですが、シャンパンととても良く合いました。

                  建物は"有形文化財"で、歴史を感じます。ガラスは、日本で最初にできたガラスということでした。サービスを担当してくださった方々がすばらしい接客で、お料理と素敵な時間を経験できました。
                  あしたにでも、また行きたいくらいです!

                  鳥彌三
                  京都市下京区木屋町四条下ル
                  電話: 075-351-0555
                  床は9月30日まで。

                  2011.07.01 Friday

                  京都つけもの老舗 "村上重"

                  0

                     

                    風情のある店構えです。7月から発売が開始されるなすに出会えました!
                    京都に来たからには、デパートに行けば、京都老舗の商品が並ぶので、
                    手っ取り早いのですが、1件1件、本店に足を運んでもると、本店だけのお品や、
                    お店の方との会話がとてもいい思い出になります。

                    http://www.murakamijyuhonten.co.jp/
                    京都市下京区西木屋四条下る船頭町190
                     Tel:075-351-1737
                     Fax:0120-36-0871
                     営業時間
                    平日 9:00〜19:00
                     土・日曜日、祝日 9:00〜19:30
                     休業日  1月1日〜3日
                    2011.07.01 Friday

                    京都で見つけた たわし 

                    0

                       


                      京都の職人さんの手作りによるホーキやタワシのお店です。私は鍋洗い用と、すりおろし金のミニミニタワシを購入しました!店主のおじさんが、雰囲気も良く、私も畳に腰かけお話をしました。

                      内藤商店
                      〒604 京都市中京区三条大橋西詰北側
                      TEL.075-221-3018
                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM